2008年8月22日金曜日

北陸旅行2(金沢・東尋坊)

8/21(木)
早朝 氷見漁港
漁港の食堂で朝ごはん。 とれたばかりの魚なんて、朝から贅沢。

氷見~金沢市街~那谷寺~東尋坊
これで日本三名園をすべて見たけどやっぱり後楽園が一番いいと思うんだ。(全部夏から秋にかけてだから、雪の兼六園も梅の偕楽園もみたことないけどねw)


東尋坊の有名な(?)公衆電話。10円玉が積んでありました。
想像していた以上に東尋坊は、大したことなかったっていうと変だけど、崖というより岩場かな。海がきれいで、こんなところで飛び込んだらいけないよって思わせるようなところ。
でも、さすがに東尋坊の駐車場で波の音を聞きながら寝るのはさびしかったので、三国の道の駅で車中泊したw


8/22(金)
早朝の雄島。もともと陸地とつながっていたらしいけど、いまは浅瀬。浅いので波が全部砕けてしまって反対側は海が穏やかだった。

18切符で実家へ。

0 件のコメント: